mamakumachan’s blog

知育、節約ブログ、スタート♡

メルカリにハマる、、、、

ペアルックが可愛い!オシャレで安い!メルカリにハマりすぎて、破産しそうでしたが、、ひと段落しました。もっと、知育にかけるお金を貯めたい!!しかし、あればあるだけ、使っちゃう、、、♡そういう女性、多いよね!←言い訳にもならない wで、、今月から…

次男も入園。と、パパと久々デートの話♡

次男も3歳になりました。無償化に期待して、満3歳入園で幼稚園に行き始めました。次男は、というと、、たまに、飛び飛びになる1から10までの数と、、あいうえおを3割くらい読めるようになりました。トイトレは9割くらいOK日本語は割と難しい言い回しもOK。↑…

頑張りを表に出し辛い!ってオハナシ♡その2

子育てはいいんだけれど、ママ間のネチネチ、が嫌いです!相当、根に持っていますよっ(笑)と言うわけで、パート2私は過去に、某SNSで成長記録を付けていました。日記、みたいなゆるいものです。その中で、個人的にメッセージを頂いた方に少しアドバイスをし…

頑張りを表に出し辛い!ってオハナシ♡その1

私は、親バカではありますが、子どもの持つたくさんの可能性を信じています。今してあげれることは何だろう?さて、、私はひょんな事からワーママから専業主婦になりました。一歳になる前から子どもを預けて、時短パートで働いていました。しかし、今!!無…

チャレンジ1年生紙講座、ぷらすタブレット

うちの長男は今5歳。次の4月から年長さんです。今まで年齢通り、こどもちゃれんじすてっぷを受講していましたが、春から思い切ってチャレンジ1年生に切り替える事にしました!ひらがな、カタカナ、ギリギリ繰り上がりの計算ができるレベルです。このボリュー…

はじめまして。ままクマです♡

ままクマです♡ママに見えない可愛いママを目指しています!←ココ超重要!最近うちのパパが、私のことを ままクマちゃん って呼ぶから、このブログではままクマちゃん!♡趣味は息子と電車に乗る事。2歳と5歳の男の子のママ。パパとはまだまだ恋人気分♡息子た…