mamakumachan’s blog

知育、節約ブログ、スタート♡

チャレンジ1年生紙講座、ぷらすタブレット

うちの長男は今5歳。次の4月から年長さんです。

今まで年齢通り、こどもちゃれんじすてっぷを受講していましたが、春から思い切ってチャレンジ1年生に切り替える事にしました!

ひらがな、カタカナ、ギリギリ繰り上がりの計算ができるレベルです。


このボリュームには満足しています。

やっぱり凄い、ベネッセ効果!f:id:mamakumachan:20190314182304j:plain


申し込みをした時期がかなり遅かったため、入会特典は一部省かれているみたい。なんか、お風呂ポスターとかがあった らしい?←曖昧


前年度の夏頃に届くらしい小学校の準備用教材も、つい最近届いたばかりです。

欲張って、チャレンジタッチも購入しました。(これについては、また後日書きます)


入学準備用のワークも、まあまあ解けていたので、思い切る事にしました。

チャレンジ1年生では、英語も程よいレベルで学習できる気がしたのも決め手です。

(じゃんぷイングリッシュまではDVDを見させています)


そして、タブレット

ピンク好きな息子は迷わずピンクをチョイス♡


f:id:mamakumachan:20190314184144j:plain

彼、すてっぷ講座で人気のひらがななぞりんももちろんピンクです(笑)

お花とかハートとかついてても、お構いなく、、ピンク。

可愛いものが好きな彼は、キラキラとピンクが大好きなようです。




ただ、困った事にサーバーが混んでいるせいか、なかなかログインできません。

WiFiのセッティングやその他の操作は簡単でした。会員番号とパスワードさえあれば、機械オンチでもアタフタしない気がします。


追記  エラー画面で 繋がらない時は再起動を。とメッセージがあり、無事に設定が完了しました。