mamakumachan’s blog

知育、節約ブログ、スタート♡

頑張りを表に出し辛い!ってオハナシ♡その1

私は、親バカではありますが、子どもの持つたくさんの可能性を信じています。


今してあげれることは何だろう?


さて、、私はひょんな事からワーママから専業主婦になりました。一歳になる前から子どもを預けて、時短パートレベルで働いていました。

しかし、今!!

育児にかけられる時間が増えました!


さて、どーする???



元々、小さいうちから数を教えたりカードを見せたり、知育には興味がありました。長男がオマセさんだったのもあるかも知れません。

たまに、他の方のブログを見て、刺激を受けることもありました。



正直、「現実社会」と言うか、外に出てみると、背比べばかりしたがる親もたくさんいます。

勉強、背の高さ、スポーツ、、、それをネチネチやり取りするのは嫌いです。子どもの個性や頑張りを堂々と誇れるようなママでありたいなー。と思い、綴って行く事にしました!

(リアルでは、まぁテキトーに。何もしてないわよ。と流す、、腹黒な私です)


わたしの普段、周りのママから感じているネチネチしたものは地域柄でしょうか?(爆)



私なりに思考錯誤している育児、知育、節約。凝り性なので、たくさーん啓発本も読みました。セミナーにも行きました。

理屈っぽいかも知れないけれど、こだわりたくさん、、、ひっそりと書いていきます♡


ばぃ、ままクマ♡